2011年6月23日

「私の戦争体験集」7冊欲しいという電話


 昨日、電話がありました。「私の戦争体験集」7冊欲しいのだが・・・とのこと。早速家まで取りに来てくださった。

 実は、Mさんに、「5月28日空いていない?」と聞かれて、「空いているよ」と言ったら、「じゃ、講演会にいってくださいよ」と誘われて、「9条の会・尾張旭」主催の、「中村哲講演会」に参加したという。そこにおいてあった冊子に眼がとまり、カンパして1冊手にいれた。

 先日、昔の仲間と市の保養所である「あさひ園」に行ったら、そこにもおいてあった。読んでみるとなかなかいい内容なので、仲間にも薦めてみると、関心を持ってくれる人が多かったので、今日電話をしたとのことでした。

 熱田区生まれの、79歳の男性で、もう2日早く知り合えていたら、「名古屋空襲のドキュメンタリー」にも、お誘いしたのにと残念でした。

 ボランティア精神のある方らしく、「この間、テレビのBSに中村哲さん出ていたねえ」、「あの集会のとき、中村さんの本の注文リストを貰ったけど、カンパにもなるから注文しようかな思うけれど、全部注文するとかなりの額になるんで、考えている。なんせ、年金ぐらしだからねえ・・・。」

 またまた、いい人と知り合いになりました。Mさん、どうもありがとうございました。

                                                   幸 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://owariasahi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントする