2012年11月 1日

大江健三郎、11月3日、名古屋で講演(あいち九条の会)



 昨日電話がありました。太極拳の先生だったMさんからです。

「大江さんのチラシを知人に送ったら、コンビニでチケット買おうとして売り

切れだったそうよ。私も横着して当日券でいいわと思っていたけれど、心配に

なってきたから、送ってくれない?」とのこと。

 その後も、「迷っていたけれどやっぱり行くことにしたからチケット欲しい」

という連絡が2件。

 おっ、なかなかいい動きです。早速手配して、Mさんの知人(ご夫婦2枚)に

もおとどけしました。


 5月3日の憲法記念日の集会には毎年どっさり人があつまりますが、11月3日

のほうは、どうも集まりがわるくて、心配していました。

 しかし、さすが、ノーベル賞受賞の大江健三郎効果でしょうか、人気がある

ようです。大江さん、脱原発の行動でも先頭切って頑張っていますものね。

 75歳ですから、名古屋で聞ける最後の機会かもしれません。聞かなきゃ

損、そんですよ。

 11月3日13時開演   名古屋市公会堂です。

 ちなみに、会場は最大4千人まで入れるそうですから、当日券でも大丈夫

だと思います。みんなで、押しかけましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://owariasahi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする